スポンサーサイト


アゲイン!! 1巻

51up3dUWSUL__SL500_AA300_.jpg

講談社 週刊少年マガジン
アゲイン!! 1巻
久保ミツロウ



あらすじ

高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた“今村金一郎”。
だが同級生の女子・“暁”と階段から転げ落ち、
気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた! 
憧れていた女団長・“宇佐美”と再び出逢った“金一郎”は、
応援団に入団し“宇佐美”が独りで頑張る応援団の建て直しを目指す!!





この作品は『モテキ』の原作者『久保ミツロウ』さんの新作です。
『モテキ』はドラマ化や映画化でかなり人気のようなのですが、私は未だに
読んでないです。
この『アゲイン!!』を読んだ後に、『モテキ』も読んでみたいとは思いましたけど
映画のCMを見ると買う気がなくなるんですよねw

この漫画の話しは、外見は不良の用に髪は金髪で、
周りから怖がられ、高校生活三年間、友達も思い出も作らず
卒業式を迎えた“今村金一郎”は卒業式の後、入学式の時に印象的だった
応援団の事を思い出し、今ない応援団の部室へ向かい最後にもう一度
応援団の写真を見ようと部室に忍び込もうとしたところに、同級生の女子・“暁”
が現れるのだが、“暁”は怖くなりその場から逃げてしまう。
“今村金一郎”は誤解を解くために“暁”を追いかけるのだが、“暁”は階段から
落ちていた。
“今村金一郎”は驚き急いで階段を下りようとするが、自身も階段から転げ落ち、
気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた。
“今村金一郎”は憧れていた女団長・“宇佐美”と入学式の日に再び出会い、
応援団に入団し“宇佐美”が独りで頑張る応援団の建て直しを目指す!!

この漫画はかなり面白かったです。
外見が不良な“今村金一郎”は全然不良じゃなく、
ただ単になかなか周りと話せなく、一人で高校生活を送ったとか
ものすごい可愛そうな子になのです。
髪が金髪の理由もかなり可愛そうな理由で、それを誰にも言えなく
周りからは金髪だから不良なのではと思われているところは
悲しかったですね。

表紙の絵の人が“宇佐美”なのですが、この“宇佐美”がもう可愛くって
3話目の最後に“宇佐美”が応援団の部室で一人お昼を食べているシーンが
あるのですが、もうそのシーンが可愛くってw
この“宇佐美”は一人で応援団をしており、なぜ応援団が一人になったのか
謎のまま今進んでいるのですが、2巻で明らかになるのかが気になってしかたないです。

応援団のライバルとして、チア部があるのですが
このチア部の部長がブラックな感じで怖かったです。
こういった漫画にはよく居るキャラですね。
チア部からスパイとして“金一郎”に近づく“柴田麗緒”なのですが
このキャラの表情が読めないです。
本当に照れているのか演技なのかが全然わからないです。
今後もしかしたらこの“柴田麗緒”が重要なキャラになるのではと思っております。

“金一郎”と一緒にタイムスリップした“暁”なのですが
このキャラがまたかなりのウザいキャラでしたね。
タイムスリップする前は友達が居たみたいなのですが、
タイムスリップしてからは、クラスの女子から無視されているみたいで
“金一郎”への恨みがすごかったですw

この漫画はとにかく面白いです。
どんな方が読んでも面白いと思える作品だと思います。
2巻が11月に発売するとかもうすぐなので出たら直ぐに買いますねこれはw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
