

バックステージ

51pCcwISHVL__SL500_AA300_.jpg

小学館 ビッグコミックス
バックステージ
ナカタニ D.



あらすじ
華やかな世界にいる、縁の下の力持ち!

銀行の営業一筋に生きてきた男・谷口温が
ひょんなことから小劇団の”セーサク”に任命される。
芝居の世界のことなど右も左もわからないこの男が、
ビジネスマンとして生きてきたその腕を発揮して悪戦苦闘!
輝く舞台の壇上には一切上がらず、
劇団を、裏から支える! 下から持ち上げる!!



今までにないようなマンガでした。
話しの内容は小劇団が徐々に大きな舞台を目指していくという
話しなのですが、それがまた色々と細かいところまで書いてあり
劇団ってこんなに大変なのかと思い知らされました。

主人公の谷口温は元銀行マンなのですが、妻とは別居し
離婚届を10枚も突きつけられているのに笑顔という
そんな谷口温が通う喫茶店のアルバイトの丸山からもらったチケット
から話しが始まります。
芝居が終わり劇団の打ち上げに丸山の誘いで谷口温も参加することに
なるのですが、ここで近藤ジンに出会い劇団に参加することになり、谷口温は
ここで自分の本当の笑顔を取り戻すために奮闘していくのです。

1巻で終わるには惜しいマンガでした。
絵が若干、浦沢直樹っぽい?感じでキャラ一人一人に特徴がありわかりやすかったり
話しも谷口温の頑張りがすごかったりなど、とても満足できるマンガでした。
1巻でここまで話しがまとまっているのはとてもすごいです。

屋上姫 1巻

001.jpg

ソフトバンククリエイティブ フレックスコミックス
屋上姫 1巻
TOBI


あらすじ
平凡に始まるはずだった黛陽平の高校生活は、入学式当日に
出会った生徒会長・霞上澄花の唐突すぎるひと言で予想外の
幕開けとなった。
「私たち、付き合ってみない?」
出会ったその日にそうささやいた彼女の目には、何故かわずかに
涙の跡が残っていて……!?



本のタイトルにもあります屋上姫とは、霞上澄花のことで
みたいです。
話しの中でもなぜ、屋上姫と呼ばれているのかは1巻ではちゃんと
語られませんでした。

それにしても澄花のまつげがすごい長いのが気になって気になって…
こんな生徒会長と学校生活を送りたかったですw

話しはなんだか謎ばっかりといった感じでした。
屋上にある机・1話の最後に澄花のセリフ・澄花の兄
この3つが今後わかってくるのでしょう。

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 4巻

61g4pF9kIWL__SL500_AA300_.jpg

エンターブレイン ファミ通コミッククリア
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 4巻
綾村切人



あらすじ
帝都で相次ぐ怪事件の裏には、「秘密結社コドクノマレビト」の
存在があった。
数多の怪事件――“実験”の末、彼らは作戦の障害となる帝都の
守護者、十四代目葛葉ライドウの排除に成功。
「供倶璃の姫」を簒奪すべく、鳴海探偵社を襲撃する……。



4巻でなぜかカラーページが…微妙に凝った作りになっています。
紙の質は他のページと変わらないみたいです。
このようなコミックは珍しいですね。

凪ちゃんの最後に変な英語のセリフとかがルー大柴に見えてきますw
読んでいても、頭の中ではルー大柴が喋ってるみたいになっちゃいますw
これはどうしたら…

白菊の変身した姿はいつ見てもエロいですね。
もうこれは、白菊が見たいがためにこのマンガを買っているといっても
過言ではないくらいですw

4巻ではなんとアリスが登場!!
どんどん凄い悪魔が登場で面白くなってきました。
スカアハやクー・フーリンなんてライドウはどこで手に入れたのやら。
5巻以降はどんな悪魔が出てくるのか気になります。

魔法少女おりこ☆マギカ 2巻

51rpk-AMrNL__SL500_AA300_.jpg

芳文社 まんがタイムKR
魔法少女おりこ☆マギカ 2巻
Magica Quartet ムラ黒江


あらすじ
大ヒットオリジナルTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の
全編描き下ろしスピンオフコミック、完結巻! 
因縁の白い魔法少女を探す佐倉杏子、魔法少女狩りの犯人、
黒い魔法少女と対峙する巴マミ、ただひたすらに、
鹿目まどかとの平穏を守ろうとする暁美ほむら。
交わることのないはずの3人の魔法少女が『織莉子』の手によって
螺旋状に運命を束ねられていく。
それは、彼女たちの存在を試す物語――。
それは、過ぎ去ったひとつの時間軸――。



1巻の時と同じでやはり絵が…
ほむらの銃の絵が手抜き過ぎますよこれはw
なんだか最後もよくわからなかったです。

結局ゆまってなんだったんでしょう?
このキャラいなくてもよかったのでは?
後ほむらのセリフで「時間軸」というのを言いすぎな気が…

2巻で終わりということは打ち切りでしょうかねぇ。
なんだかとても微妙なマンガでした。

空色パンデミック 1巻

51NqttzjlLL__SL500_AA300_.jpg

エンターブレイン ファミ通コミッククリア
空色パンデミック 1巻
連 本田誠



あらすじ
特発性大脳覚醒病。
通称―――空想病。
主人公の仲西景は、高校受験当日に
空想病患者の女の子と遭遇。
「見つけたわよ、ピエロ・ザ・リッパー!」
駅の構内で突きつけられたのはバット。
奪われてしまったのは唇と平穏。
空想病患者ぼ穂高結衣が仲西景を、
彼女の空想世界の大いに巻き込んでいく、
ファミ通文庫原作の人気作品コミカライズ
第1巻登場!



とりあえず、表紙で買ってみました。
空想病って厨二病みたいな感じですかね。

“空想病”発病すると物語の主人公になりきり自身を特別な
存在に思い込み妄想に精神を支配される。
完全に厨二病ですねこれはw
これを治すには周りに居る人が発症者の空想世界に付き合って
演技をし、空想の物語を終わらせることで治るみたいです。

空想病の説明の部分が少し難しかったですね。
最初だけ読むと「あ~、つまんないかも」と思ったのですが
1巻読み終わるとなんとなくは話しは理解できました。

結衣が景の学校の校門の所で一人でゲームをしているシーンが
ニヤニヤしちゃいますねw
話しは少し難しいですが、結衣と景の関係が今後どうなって行
くのかが気になるんで続きは買いますねこれは。

伝説の勇者の伝説 7巻

51MqtfDHuwL__SL500_AA300_.jpg

富士見書房 ドラゴンエイジ
伝説の勇者の伝説 7巻
鏡貴也 長蔵ヒロコ とよた瑣織



あらすじ
シオンとフェリスのもとを自らの意思で去ったライナ。
魔眼の「仲間」であるティーアに、呪われた眼の秘密を明かされ……!? 
すべてをあきらめたライナに、
決意の時が――フェリスとの友情が描かれる、感動の第7巻!!



やっと7巻発売しました。
この巻では一旦ライナがローランドを離れたところの
話しのなります。

これを見ている限りだと、ティーアの殲滅眼が強いのかが
わからなかったです。
普通の人よりは強いが勇者の遺物には弱いということなの
でしょうか?

7巻はフェリスさんが一番輝いている巻ですた。
アニメも見ていましたが、7巻最後のライナがフェリスに
言うセリフが一番いいですね。
もうこの二人付き合っちゃえよって感じですw

神さまのいない日曜日 1巻

61eTIZOc6uL__SL500_AA300_.jpg

富士見書房 ドラゴンエイジ
神さまのいない日曜日 1巻
入江君人 茨乃 肋兵器



あらすじ
人が生まれず死者が死ななくなった世界で死者に安らぎを
与えられる唯一の存在・墓守。
12歳で墓守をつとめる主人公・アイは村人たちと穏やかな
日常を過ごしていた。
だがアイの住む村には大きな秘密があった――。



この作品の原作はライトノベルで、少し興味だあったのですが
なかなか手が出なかったのですがマンガが出るとの事で買いました。

アイちゃん(表紙の女の子)のアホっぽいところがとても可愛いw
村人達にお菓子を渡されそうになるところを必死で断るのですが
結局、全部貰ってしまうシーンではアイちゃんの目がキラキラ
していたりと可愛かったです。

このマンガは、やたらと顔アップが多かったです。
しかも男キャラの顔アップの表情が酷い…

内容は…よくわかりませんでした。
主人公のアイが墓守で、村の人が何なのかわからないまま
1巻が終わってしまった感じでした。

途中から出てきた人食い玩具(ハンプニーハンバード)も
まったくよくわからなかったです。


これは2巻が出てから買うべきだったです。
1巻では話しがまったくわからなかったです

orz

31f0KrsVeSL__SL500_AA300_.jpg

徳間書店 COMICリュウ
orz
藤原カムイ



あらすじ
『オズの魔法使い』をモチーフにした藤原カムイの最新作。
集英社のアンソロジーコミックス「JC.COM」で連続掲載
されたものに描きおろし約20ページを加えて刊行。
リュウコミックス既刊『LOVE SYNC DREAM』と同じ
世界観による哲学ファンタジー。



このマンガは完全に表紙で買いました。
色々と話しが吹っ飛んでいますが、とても読みやすく
絵も独特でとても面白かったです。

まず、主人公のD(ドロシー)の口が悪いです。
「ウゼェ黙れ!」とか普通に言っちゃているくらいですw
あとなぜか体術もすごいという…
ライオンをパンチで倒したりなどw

最初の竜巻でD(ドロシー)が家の地下に逃げようと
した時に、ToTo(トト)がD(ドロシー)の後ろから
襲い掛かってるシーンはとても面白かったですw
流石バカ犬w

途中でD(ドロシー)の目的はあっさり果せるのですが、
なぜか皆の願いを叶えるために魔女を倒しに行くはめに。
オズの魔法使い知らないのですが、本当にこんな話しなのでしょうか?
少し気になります。

私のおウチはHON屋さん 3巻

51y6tbaX+lL__SL500_AA300_.jpg

スクウェア・エニックス ガンガンJOKER
私のおウチはHON屋さん 3巻
横山知生



あらすじ
小学生の女の子には向かない職業、エロ本屋。中沢みゆ(小5)は、
そんな似つかわしくない場所から、世界を感じる―――。
仕事が嫌になって落ち込んでも、常連さんがケンカをしても、
偏見の目で見られても、エロ本を通して世界とつながってゆく。
罪深くも愛おしい過去と向き合う、本屋さんコメディー第3巻。



このマンガがなぜスクエニで出てるのかが謎です。
内容は小学生のみゆん家がエロ本屋というものですが、
もうこのエロ本屋って時点でアウトですよw
この内容は新しいですけどね。

12話目でみゆが謎の本屋に行ってしまう話しで、その謎の
本屋さんの過去の話しになるのですが、そこで謎の本屋さんの
お姉さんが男の子に「貴方のお店は大人の人達にとってヒーローだもの」
というセリフで笑いそうになりましたw
この男の子はみゆのお父さんなんですけどね。
エロ本屋が大人の人達のヒーローってw

このマンガはどのどの様に終わるのかが謎です。
早く4巻出てくれないかな~

ワールドエンブリオ 8巻

51A13-AFDZL__SL500_AA300_.jpg

少年画報社 ヤングキングアワーズ
ワールドエンブリオ 8巻
森山大輔



あらすじ
感染源との死闘、そして何より大切だったネーネの喪失…
そして数か月。
F・L・A・Gメンバーの前に遂にリクとレナは帰還するが!?
全ての始まりは初実島からだった…過去の謎が遂に明かされる!



やっと8巻発売です。
8巻では、唐沢の過去の話しだったのですが…
なんだか話しについていけない感じになってしまいました。
前の巻からの期間が長かったからですかね?
わけわからないところだらけで、話しが全然わからなくなる巻でした。
この後話しはどう進んでいくんでしょう…

また9巻は当分出ないのだろう…

鉄風 4巻

51-p9Kza8zL__SL500_AA300_.jpg

講談社 good!アフタヌーン
鉄風 4巻
太田モアレ



あらすじ
馬渡ゆず子を倒すべく、技術を習得していく夏央。
ゆず子とリングの上で闘うためには、師匠・紺谷可鈴の出した
課題をクリアしなければならない。
その課題はアマチュアの大会に出て実績を残すこと。
大会に出場した夏央は、これまでとは違う身のこなしを見せ始める。
それは、夏央の圧倒的才能が開花を始めた瞬間だった!



このマンガは以前ブログに書きましたオールラウンダー廻と
同じような総合格闘技の話しです。
鉄風は女性の総合格闘で、オールラウンダー廻は男性の総合格闘の
目線の話しになっています。
個人的にはオールラウンダー廻の方が色々と詳しく書いてあるので
廻の方が好きですね。

やっと4巻目で夏央の試合が見られるとこまできました。
4巻までまともに戦っているとこなかったのですよ。
この試合で夏央がどれほど強いかがわかりました。
今までの練習では負けてばかりだったのですが、この試合で
本領発揮!!

このマンガはコミックで出るのがすごく遅いんですよね。
次の5巻は2012年春発売予定って…来年ですか…

のんのんびより 2巻

51+WSHgKszL__SL500_AA300_.jpg

メディアファクトリー アライブ
のんのんびより 2巻
あっと



あらすじ
田舎にある学校「旭丘分校」には、中高合わせて生徒は5人のみ。
平穏な日々がまったりと過ぎていくだけの学校生活も、
いよいよ夏休みに突入。
自由研究やラジオ体操、みんなで海水浴へいったりと、
なにもないどけ楽しい日々。
豊かな自然に囲まれて、豊かに日々を過ごす
少女たちのゆるゆるド田舎コメディ、第②巻!



昨日の勢いで2巻目になります。
2巻では、新キャラとして越谷姉妹の母が登場。
越谷姉妹とは、表紙に居る赤い髪の子と茶色い髪の子です。
茶色い髪の子が小鞠・姉。
赤い髪の子が夏海・妹。
なのですが表紙から見ても小鞠の方が見た目、妹にしか見えません。

11話目で、蛍(表紙:黒髪の子)が越谷家の朝ごはんに誘われて行く
話しなのですが、ここで出てくる味噌汁にミニトマトが入っているの
ですが、これは…個人的にはなしだと思います。
味噌汁にミニトマトって…

16話目では、肝試しの話しなのですが、1巻でもありました小鞠は怖い
物が苦手というので小鞠は脅かす役になったのですが、猫にですら
怖がったりなど怖がらせる方なのに逆に色々な物で一人で大変なことに
なって小鞠が可愛すぎましたw
最後のおまけで描かれている小鞠が泣きながらお化けの格好をして
「お化けだぞぅ!」が一番可愛かったですw

早く3巻が読みたいです。
いつ発売なのだろう?

のんのんびより 1巻

51tyvlYlpdL__SL500_AA300_.jpg

メディアファクトリー アライブ
のんのんびより 1巻
あっと



あらすじ
田舎にある学校「旭丘分校」には、中高合わせて生徒は5人のみ。
みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし……
どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。
『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う
少女たちのまったりライフ。待望の第1巻登場です!



小学生と中学生が同じ学校でしかも全校生徒が5人しかいない
田舎が舞台なのですが、殆ど4人の話しです。
4人女の子で1人男の子が居るのですが、男の子が一番年上のはず
なのですが出番は全然ありませんでした。

主人公は東京から転校してきた、一条蛍小学5年生なのですが、
この子がまた小学生に見えないのです。
動見ても中学生以上だろと思うのですが、4話のウサギ小屋に
閉じ込められた時の「ママがシチューつくってくれるって
言ってたのにー!!」というシーンで心を射抜かれましたw
蛍ちゃんめっちゃ可愛かったですw

他に5話目なのですが、越谷小鞠がレンタルビデオ屋で
ホラー映画を借りてきて、
夜寝れなくなるという話しなのですが、これがまたギャグ
満載でたまりませんでした。
妹の夏海がいい味出しておりまして、姉をわざと驚かしたりなど
古典的でしたがとても面白かったですw

パンティ&ストッキング with Garterbelt

51Szb-BCDgL__SL500_AA300_.jpg

角川書店 ヤングエース
パンティ&ストッキング with Garterbelt
TAGRO



あらすじ
落ちこぼれ天使姉妹パンティ&ストッキングが、
ゴースト退治で大暴れ!
放送コードギリギリのカルトアニメを、
あのTAGROがコミック化。
下ネタ満載のアブノーマルギャグ降臨♪



元はアニメなのですが、とにかくエロいですw
18禁でもいいんじゃないかってぐらいな内容でした。
1話に一回はパンティが…ろしていたりと、結構すごい
マンガでした。
まあ、描いている人が「変ゼミ」などを描いているTAGROさん
なので内容もエロく、絵もアニメと殆ど同じでアニメ見ていた
人には違和感は全然なく読めます。

6話目で「変ゼミ」のキャラが出てくるのは個人的にいらないのではと
思います。
内容は特に関係なかったですし。

それにしても、主人公のパンティは男好きでストッキングは
スイーツ好きな二人が天使だなんて信じられませんでした。
タイトルも主人公の名前まんまですしw
書店の店員さんに「パンティ&ストッキング with Garterbelt」の
コミックありますかなんて、絶対恥ずかしくて聞けないですよねw

スティール・ボール・ラン 24巻

51umQJsfgeL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ウルトラジャンプ
スティール・ボール・ラン 23巻
荒木飛呂彦



あらすじ
大統領を倒し、その野望を食い止めたジョニィ。
だが、一瞬の隙を突かれ、何者かに遺体を奪われてしまった!
犯人を追う中、いよいよレースはFinal STEGEに突入する。
レース、遺体争奪戦、そして世界の行方は――!?



ジョジョ第7部完!!
最後のジョニィとディオとのバトルは凄かったです。
なぜディオの能力に、ザ・ワールドを持って来たのかは謎です。
やはり最後は時を操る系が最後なんですね。

最後まで遺体がなんなのか、自分はわかりませんでした。
この第7部は第1部の前の話なのでしょうか?
どこら辺に続いてるのか不明です。
結局謎だらけで終わった気もします。

ウルトラジャンプでは第8部も連載との事で、今後も
続いていくシリーズなので期待しています。

ローゼンメイデン 5巻

61zckMivMbL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ヤングジャンプ
ローゼンメイデン 4巻
PEACH-PIT



あらすじ
雪華綺晶との壮絶な戦いを経て、薔薇乙女と
「まいた世界」に戻って来たジュン。
桜田家に束の間の平穏が訪れる。姉ののり、
そしてドール達が見守る中、ジュンは
再登校への想いを募らせていく。「
まいた世界」の物語が始まる…!



やっと元の世界へ帰ってこれた真紅達。
今回の巻は、くんくんがメインでしたw
まかなかった世界ではくんくんが出てこなかったので、
4巻分がこの巻で出てきた感じですねw

真紅達がベロマークを集めてるところが、皆可愛すぎでした。
久々に出てくるキャラも居たりと、5巻はとても面白かったです。
真紅が一人で留守番する話しでは、真紅のぐうたらさといい猫を
怖がっているところとかが、たまりませんでしたw

話しも徐々に進み、今後がどうなるのかとても気になります。
ジュンも前に進み始めたり、薔薇乙女達も今後のことを皆で
話したりとそろそろ終わりに向かって行っているみたいで
次回はどうなってしまうのか…

ヘヴィーオブジェクト

51gsFsju-fL__SL500_AA300_.jpg

アスキー・メディアワークス 電撃マ王
ヘヴィーオブジェクト
鎌池和馬 凪良 犬江しんすけ




あらすじ
物語の舞台は、連合国家間で絶えず戦争が行われている近未来。
ただし、この時代の戦争とは、全長50m級の大型兵器である
“オブジェクト”同士の戦いを指している。
各連合国家それぞれが、技術の粋(すい)を駆使して開発した
オブジェクトが激しくぶつかり合っていく……
それがこの時代の戦争のかたちなのだ。
 そんな巨大兵器に対して、無謀にも生身で挑んでゆくことになるのが、
整備兵のクウェンサーと、不良軍人のヘイヴィアのコンビ。
自国オブジェクトのパイロットを務める少女・ミリンダをサポートするべく、
敵のオブジェクトに立ち向かっていくことになる!! 



原作の文庫はあの「とある魔術の禁書目録」を書いている鎌池和馬さんが
書いているとの事で買ってしまいました。
内容は少し難しかったです。
オブジェクト自体の説明があまりないので少し…の部分もありました。

ミリンダは少しアホっぽいところが可愛かったですw
等身が低いとこなんかがたまりませんでしたw

ヘイヴィアの心の声とセリフが逆の部分とか個人的にかなり面白かったですw

原作は3巻まで出てますがマンガも続くのですかね?
マンガでは巻数が書いてなかったので続くのかが…

電波女と青春男 1巻

51vsdfjYhQL__SL500_AA300_.jpg

アスキー・メディアワークス 電撃g'sマガジン
電波女と青春男 1巻
入間人間 ブリキ 山根真人



あらすじ
両親の転勤により、憧れの都会にやってきた丹羽真(高校2年生)。
新天地での暮らしに胸躍らせる彼を待ち受けていたのは、
布団をぐるぐると体に巻き、宇宙言語(?)を話す
電波な女の子・藤和エリオだった。
そこに天然癒し系娘・リュウシさんやコスプレイヤー前川さんも加わり、
真のハッピーに満ちた…………高校生活が始まる。
電撃文庫のさわやか青春ストーリーをコミカライズ!!



エリオが可愛すぎです。
ただそれだけが言いたかっただけですw
まあ、そんなことはどうでもいいですね。
原作で出ている文庫は1巻を昔に読んだのですが、
内容が…で自分ではあまり理解できませんでした。
入間人間さんの作品は言い回しが難しいですね。
今回の電波女と青春男はアニメが面白かったので、
コミックを買ってみました。
とても良くできていると思います。
内容も原作やアニメと殆んど同じで、読みやすくなっていました。
たまに絵で、体のバランスが変な所もありましたがそれ以外は
良かったです。

女々さんがもう…
こんな叔母さんがいたらな~なんて考えちゃいますよw
丹羽君が羨ましい~
プロフィール

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
