

ばらかもん 4巻

51qxvOCeeTL__SL500_AA300_.jpg

スクウェア・エニックス ガンガンONLINE
ばらかもん 4巻
ヨシノサツキ



あらすじ
秋の書展に向けて創作活動に入った若きイケメン書道家・半田清舟。
そんな中、平和な島にあるまじきヤ●ザっぽいおっさんに
船名の執筆を頼まれて――…!?
ツンデレというかもはやツンダメな先生と、器の大きすぎる
島民たちが繰り広げる大人気ハートヒートアイランドコメディ、
暗中模索の第4巻!!



タマが魚をさばくシーンがグロ過ぎましたw
まず、動かないように目に指を突っ込んで固定すればってw
内臓の部分にはモザイクまで掛かってしまい大変なことにw

なると先生がトンボを捕まえに行く話しがとても面白かったです。
珍しくこの話しは、4コマでキャラの等身が低く描かれていました。
この話しで、トンボか計3匹お亡くなりになりましたw
なんだか4巻では殺生が多かった気がw

まさかのヤ●ザっぽいおっさんは美和のお父さんだなんて。
外見が完全にヤ●ザで、先生は船名の執筆を頼まれて、
断れまいと頃がとても可愛そうでした。
あんな迫力で頼まれたら断れませんよw
船名が唯我独尊丸ってセンスありすぎでしたよw

デッドマン・ワンダーランド 10巻

51k6--KXDiL__SL500_AA300_.jpg

角川書店 少年エース
デッドマン・ワンダーランド 10巻
片岡人生 近藤一馬



あらすじ
徐々に明かされる所長・剥切の陰謀と、レチッドエッグの過去。
そして、G棟の住人たちが、再びDWに集結!!
“想い人”と“復讐の相手”、その狭間でガンタの心は葛藤する…!?



ガンタ達は無事、平和な日常に戻りました。
皆はDWから出れたのですが、普通の日常に馴染めなめず
気が抜けている感じになっていました。
千地さんが一番酷かったですw
賽銭箱からお金を取ってるだなんてw

10巻ではシロが…だったり、レチッドエッグを作ったのが…だったりと
かなり重要な話しが出てきました。
また、ガンタとシロの過去の話もあり、謎の部分も徐々に明かされるように
なってきました。
今後のガンタ達の戦いがどうなって行くのかがとても気になります。

オールラウンダー廻 6巻

51oEDY-aQCL__SL500_AA300_.jpg

講談社 イブニング
オールラウンダー廻 6巻
遠藤浩輝



あらすじ
総合格闘技『修斗』に打ち込む高校生の廻は、小学時代の
友人である喬と、リングの上で7年ぶりの再会を果たす。
しかし、昔は気の合う仲だった2人だが、育った環境の違いから
タカシはメグルを敵視する。再会の喜びを交わすことなく、
旧友同士の試合が始まってしまうのだった。



帯ではあの、進撃の巨人を描いている諌山創さんの
コメントもありもっと人気が出てほしい作品です。

準決勝では勇大がタカシに敗れてしまい、廻の準決勝から
始めり、廻は前の試合での疲労でスタミナが危ない中、
準決勝に挑むことになったのですが、またこの準決勝が
すごいのなんの。
廻の成長が凄すぎて…
対戦相手の加賀屋さんの過去の話しもとても面白く、その
話しの後だと、加賀屋さんも応援したくなりましたw

6巻ではマキちゃんのツンデレ具合がまた、たまりませんでしたw
次回はマキちゃんの試合が始まるとの事で、今からもうワクワクですw

結界師 34巻

51qERWyyNML__SL500_AA300_.jpg

小学館 週刊少年サンデー
結界師 34巻
田辺イエロウ



あらすじ
まほら様の異界に単身潜入した時音。
“最高位の土地神を説得”という困難極まる任務を成し遂げねば
これまでの犠牲が水泡と化す…
時音の肩に重い責任がのしかかる。
そんな状況下、総帥に付き従っていた筈の水月が
意外な行動に出て…!?
物語の最終章は予想もつかない展開へ突き進み始めた!!



総帥と正守達の戦いが始まりました。
幹部の人達強すぎですよこれw
他の人たちとの力の差がありすぎでした。

やっと時音の活躍シーンがきましたよ。
時音がどんどん脇役になっていくのかと思いきや、
ここでまさかのかなり重要な活躍をすることに。

まさかの次の巻で最終巻だなんて…
次で終わるだなんて、思えない終わり方だったのに…
零号が…だったり、時音はどうなったのとか、総帥と正守達の戦い
とかまだ全然終わらないような感じなのに、どう終わってしまうのやら。

スティール・ボール・ラン 23巻

51IjCOOvKpL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ウルトラジャンプ
スティール・ボール・ラン 23巻
荒木飛呂彦



あらすじ
無限の回転エネルギーを持った爪弾をくらい、
永遠に続く回転のダメージから逃れられなくなった大統領。
別の次元からジャイロを連れてくる事を条件に、無限の回転を
止めるように要求する大統領に対し、ジョニィは…!?



ん~、どんどん能力がわからなくなってきましたねこれは。
ジョニィの無限の回転も…って感じです。
ジョジョって最初は能力わかりやすいですが、進んでく
ごとに能力が複雑になっていくんですよね。

ま、まさかの展開に!!
なんてことだ、違う次元からあいつが来るだなんて…
しかも、あいつの能力ってあれじゃんかw

たしか、24巻が最終巻なのですが、どんな終わり方するのか
気になります。
23巻がいいところで終わってしまい24巻がまちどうしいw

おとぎ奉り 8巻

51qJULKET1L__SL500_AA300_.jpg

新潮社 月刊コミック@バンチ
おとぎ奉り 8巻
井上淳哉



あらすじ
呪術師・六条重巨が放った大量の家巨“百鬼”に
より地獄絵図と化した宮古野京。
復活した神護秋雀も執拗ぶ妖介を阻み事態は悪化の一途に辿る…。
残り14日の寿命を捧げラストバトルに挑まんとする妖介だったが、
蝦夷教諭と健二、いろりたち神器使いが次々に負傷するなか、
恐怖に押し潰されそうな思いをよもぎに吐露する。
絶望の淵でそれぞれの決意を堅める妖介とよもぎ。
壊滅状態の宮古野京、そして妖介たちの未来はいかに!!



等々、最終巻の8巻にきました。
7巻の終わりに潤子の記憶が戻ったと思いきや、
一瞬だけだったみたいでした。

六条重巨の力が反則的な強さでした。
右手に死を司る力と左手に生を司る力って…
妖介達にやられた百鬼を六条重巨が生の力で蘇らせるというチートw
そして死の力で蝦夷先生が…
苦戦しつつ、六条重巨が生の力を使う瞬間に、いろりが神器を使って
皆を回復させたりといろりさん頭よすぎっすw
そんでもって六条重巨さんの顔が、キモイっすw

なんだか最後はあっさりな感じでした。
でもに潤子の記憶も戻り、ハッピーエンドでいい終わり方でしたよ。
最後なぜ皆きつねさん達が見えなくなったかが、
不明でした。
眷族がいなくなったからとかか?
実際もっと続いて欲しかったですね。
話しはとても面白かったです。

おとぎ奉り 7巻

51-xgwRpodL__SL500_AA300_.jpg

新潮社 月刊コミック@バンチ
おとぎ奉り 7巻
井上淳哉



あらすじ
宮古野京を破壊し尽くしながら六条神社を目指す最後の
眷族・飛奴羅。
飛奴羅の目的は室町時代より、“六条神社”に封印されている
眷族の生みの親・六条重巨の復活ただひとつ。
これを阻止すべく「朱雀の弓」を持つ妖介は残り1本の矢を飛奴羅
の首に命中させるも、これが仇となり六条神社への侵入を許してしまう。
ついに現代に蘇った魔人・六条重巨とその家巨“百鬼”たち……。
宮古野京に予想し得ない最悪の事態が押し寄せる!!



六条重巨の登場シーンで健二のセリフで「で…でけぇ…」
というところで笑ってしまいましたw
六条重巨さんやばいメタボですw
こんなのがラストボスみたいなのか。

蝦夷先生が3個目の奉りモノをして青龍の新しい力を手に入れ、
武器がかっこよくなりました。
蝦夷先生の顔にもなにやら模様まで出ていて、蝦夷先生がどんどん
かっこうおくなっていくw

なんと7巻目で妖介の朱雀の弓の矢が増えるという。
この矢にはいろいろと…
妖介が今後どうなってしまうのか気になります。

最後には記憶喪失だった潤子の記憶が戻ったところで終わって
しまい、最終巻の8巻はどうなってしまうのか。
それにしても、健二が六条重巨さんに捕まって、拷問をうけて
いるところがやばすぎますw
これはギャグなのか?ってぐらいでしたw

魔法少女おりこ☆マギカ 1巻

513Iun-LOIL__SL500_AA300_.jpg

芳文社 まんがタイムKR
魔法少女おりこ☆マギカ 1巻
Magica Quartet ムラ黒江



あらすじ
孤高の戦いにあけくれる佐倉杏子、正義を胸に
見滝原市を守る巴マミ、静かに鹿目まどかに寄り添う暁美ほむら。
交わることのないはずのそれぞれの魔法少女としての戦いが、
『魔法少女狩り』という事件を中心に一本の物語を紡ぎ出す。
それは、彼女たちの運命を変えてしまうような事件――。
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――。



魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ作品にあたるコミックスを
等々読んでしまいました。
発売日には買っていたんですが、他のマンガを読んでいたりと
放置になっていました。

読んでみたのですが、絵が…
アニメやマンガ本編に比べたら…な感じです。
最初のキュゥべえの絵が酷い。
なんかキュゥべえの体の形とかがコロコロ変わる…
読んでいくごとに絵が酷くなっていく気が…

杏子とマミさんだけしか出てこないのかと思いきや、
ほむらやまどかも登場しているだなんて。
初めは、マミさんと杏子がまどか達と会う前の話しかと
思っていたのですが、この話しはアニメやマンガとは別の
世界線の話しみたいでした。
それにしても、初め、ほむらが出てきた時に
ほむらの名前が出てこなかったらわからなかったですw
キャラが全然違うキャラかと思ってしまいました。

ゆまの願い事はなんとなくわかりますが、このあと
どうなって行くのか少し気になるので、2巻も買ってしまうでしょう。
黒い魔法少女ってほむらは黒じゃなかったっけ?と思ったりなんか
していたり。
ほむらは紫なのかな?

ジゼル・アラン 2巻

51+XosWH3ZL__SL500_AA300_.jpg

エンターブレイン コミックビーム
ジゼル・アラン 2巻
笠井スイ



あらすじ
お嬢様の過去と成長。
名家・アラン家を飛び出し、独りでアパートの大家兼
「何でも屋」をやっている少女、ジゼル・アラン。
好奇心のままに暴走しながらも、なんとか依頼をこなす
ジゼルの前に、もうひとりの
「何でも屋」ギーが現れて――。
失敗と出会いを経て成長していく
ジゼルの姿を描いた第2巻。



このマンガの絵が、エマや乙嫁語りの森薫さんの
絵にすごい似ている気が…

2巻目でジゼルの執事、モネが登場しました。
モネがジゼルのダメなところを、的確に叱ったりと
少しジゼルが可哀想に見えてきます。
モネさんが色々と、怖すぎですよこれは。

ジゼルの過去の話はすごく良かったです。
裕福なジゼルはお父さんや使用人に毎日のように勉強勉強と
言われ嫌になって自分の居場所が欲しくて、アパートの
大家になるという話でした。
お姉さんがいい人過ぎます。

この何でも屋のギーは、雰囲気が嫌なやつ
っぽいけど実はいい人w
なんだかんだで、ジゼルを助けてくれるとこ
こかかなり良かったです。
今後もギーさんには登場してほしいですw

青の祓魔師 6巻

51Ot77h+oKL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 6巻
加藤和恵



あらすじ
明陀宗の総会で明かされた事実は、
勝呂の父・達磨への疑惑を深めるものであった。
真意を明かさぬ父に苛立ちを募らせる勝呂だが!? 
疑念が渦巻く中、明陀を裏切った人物が明らかに!! 
番外編2本も同時収録!!



とうとう6巻まで行きました。
志摩がいいやつになっているw
前までは、影があんなに薄かったのに、
今では燐と普通に話しているだなんて。

6巻なんていいとこで終わってしまうんだ。
勝呂父の過去の話でまさかの降魔剣が出てくるなんて
7巻ではどうなってしまうのでしょう。

この巻でも子猫丸は嫌なやつでしたw
これは、不浄王編の最後の方までこんなんなのか?

番外編2のクロの家出が、かなり良かったです。
クロのセリフが、一つ一つがカワイイw
また、クロの番外編を出して欲しいくらいですよw

青の祓魔師 5巻

51MhtfXlNnL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 5巻
加藤和恵



あらすじ
江戸時代後期に4万人以上の人間を殺した悪魔・不浄王。
討伐後、学園内に封印されていた
“不浄王の左目”が何者かに盗まれてしまった!!
犯人は子供を人質に籠城中だと聞いた燐は、
雪男と共に現場へと乗り込む!!



久々にクロが登場する巻でした。
やっぱりクロは癒しキャラですなw

ということで、5巻は不浄王編に入りました。
話しが少しずつ進んで、面白い感じになってきました。
不浄王の目が二つ揃うとどうなってしまうのかとか
この事件にメフィストは関わっているのかとか
色々気になりますw

勝呂と子猫丸が嫌なやつになってしまいました。
この二人の燐に対する目が酷い。
ってか子猫丸が一番…

出雲ちゃんが、この巻ではかなり良いキャラに
なっているの驚きでした。
前の巻までは、嫌なキャラだったのに…

ココロコネクト 1巻

51Z1TjUYxYL__SL500_AA300_.jpg

エンターブレイン ファミ通コミッククリア
ココロコネクト 1巻
CUTEG



あらすじ
私立山星高校1年・文化研究部所属。
男女5人の部員に降りかかった怪現象。
それは人と人が、入れ替わる!?
入れ替わった先に見えてくるものは…。
ファミ通文庫の人気作品コミカライズ、第1巻!



ファミ通文庫の挿絵は白身魚は京アニ・堀口悠紀子さんでは?
と噂になっていたので、文庫も発売日には買っていたのですが、
いまだに読んでいませんw
そこで、コミックが発売したのでこっちから読みましたw

女の子が皆可愛いですw
表紙の絵はなんか微妙かもと、思いましたが、
中の絵はかなり綺麗でした。

話しが文化研究部の5人の魂が入れ替わったり
元にもどったりという話で、話しは面白かったけど、
なんだか読みにくい。
元は小説だからなのか?
なんだかセリフが変な感じで入ってくる感じですかな。
話しの展開もなんか急に話しが変わるとこも、
なんか違和感がすごいありました。
これは小説からちゃんと読めば、話しとか
展開とかもちゃんとわかるかも。

青の祓魔師 4巻

51Pa6Zi1DXL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 4巻
加藤和恵



あらすじ
実戦任務の参加資格が懸かった合宿訓練中の燐たち。
目標の提灯を発見するが、1人では運べない程
の巨大さで、皆で協力することに!!
仲間の大切さを知った燐だが、メフィストが
背後で何やら画策していて…!?



4巻目でなんと話しが、急展開に
でもまあ、これで話しが進むって感じですかね。

燐はこれから強くなるのか、
そして勝呂達との関係もどうなるのやら。

アマイモンが謎すぎる~
あと、メフィストも謎です。

4巻え雪男のブラックな面が出てきてるのが、
面白かったです。
特にシュラとの掛け合いが良かったですw

青の祓魔師 3巻

61uzu1P+kdL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 3巻
加藤和恵



あらすじ
祓魔師候補生へ昇格した燐たちは、遊園地にて
霊捜索の任務に当たる事に。
その最中、突如、地の王・アマイモンと遭遇した燐は
、隙をつかれ父・獅郎の形見である降魔剣を奪われてしまった。
炎を制御できなくなった燐の前に現れたのは…!?



勢いで、3巻かってしまいましたw
しえみちゃんの表紙かわいいわ~w

最初に燐と雪男がケンカしていて、
燐が雪男のメガネを指で弾いたところ
天井に当たり、そのまま雪男の頭に乗ったところは
とても面白かったw

まさかの、しえみの制服姿がきましたが
なんか、体のバランスがかなり変です。

3巻は結構ギャグが多い巻でした。
後、メフィストが…だったなんてとか、
新キャラが出たりと、4巻以降がきになります。

セカイのミカタ 1巻

51fE2cHEFVL__SL500_AA300_.jpg

少年画報社 ヤングキングアワーズ
セカイのミカタ 1巻
鈴木小波



あらすじ
ここは裏路地入り込む万住町。
町では何者かによって至る所で異世界の扉が開かれ、
異世界人と人間との揉め事が絶えません。
そんな事態に対応すべく、市民を守る
異界管理局通称イカイカが存在します! 
血気盛んな少年・伊達カイチは、
子供時代に神隠しにあった双子の兄・キイチを探すべく、
イカイカに就職したのだが……!?
日常のようで非日常な仕事人と
奇妙なセカイが交錯する日常ファンタジー!



絵がすごい独特な感じでした。
なんか、キャラや背景とかのアングルも普通のマンガには、
ない感じでした。

話しの設定はいいと思うんですが、
主人公のカイチが言ってることがコロコロ変わりすぎで、
なんか変な感じ。

事件が一話一話で解決するのはいいのですが、
少し展開が速い気がしました。

青の祓魔師 2巻

51rU23tMHiL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 2巻
加藤和恵



あらすじ
祓魔師である弟・雪男の指導の下、祓魔塾で訓練を積む燐。
夏休み前に行われる候補生認定試験に備え、
訓練生の強化合宿をすることに。
その最中、突然燐を狙って現れた悪魔が、
他の訓練生にも襲いかかる!! なんと、
その窮地を救ったのは!?



2巻は、燐が塾の皆と打ち解けていく感じだった。
勝呂は、外見はイカツイけど実は秀才で、面倒見がいいとうw
なんていいキャラw

やっぱり、しえみが可愛すぎるw
このバカっぽい感じとか、一生懸命なとことかがw

最後でメフィストが弟に電話していたりと、
3巻以降が気になります。

青の祓魔師 1巻

51pbADXuXIL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 1巻
加藤和恵



あらすじ
悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、
突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へ
と連れ去ろうとする。高名な祓魔師で
ある養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。
燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって
魔神と闘うことを強く決意するッ!!



アニメを見て、気になってつい買ってしまいましたw

アニメと違って、1話目の展開が少し速い気が…
でも、絵の綺麗で見やすいと思う。
もう少し、話しの説明とかがあるとわかりやすいかも…

とりあえず、しえみちゃんが可愛いw
まだ1巻しか読んでないのですが、
3話目の話しが結構感動ものでした。

トーキョー・リトル・ガナーズ 1巻

51TAvv3B8OL__SL500_AA300_.jpg

ワニブックス コミックガム
トーキョー・リトル・ガナーズ 1巻
柿沼秀樹 長谷川光司



あらすじ
近未来、東京。「日本国再生法」により
“14歳以上の国民すべてに銃火器の所持が許可された社会”。
世の中は、官憲の弱体化こそ否めないものの、自警の気運高揚と呼応し、
かつての平穏を取り戻していた。そんななか、東京都下西部第二区画の
公立中学校に通う、サリー、マーチ、ミサの周囲で
起こり始める様々な銃による事件。
それは街の守護者である名うてのガンマン
“千人斬りのウェンディ”に対する挑戦状だった!



ん~
このマンガは、完全に表紙買いしてしまったことに後悔。

青春マンガ的な感じかと思ったら、全然違って。
主人公含む3人組みが、悪党を倒していくみたいな、話しで
銃の絵はとても上手いのですが、話が…

銃のマンガが好きな人にはハマるかもしれません。

ココロ君色サクラ 1巻

51EfhGo6c8L__SL500_AA300_.jpg

芳文社 まんがタイムコミックス
ココロ君色サクラ 1巻
桑原草太



あらすじ
中学生の小春と葉介は幼なじみ。
葉介は、一方的に「将来、小春はボクのお嫁さん!」
と決めてますが小春は…!?
お互いの両親や兄弟姉妹、クラスメートの交流を爽やかに描く、
桑原草太渾身のショートコメディー第1集!!



一話一話が短編っぽくても読みやすかったです。
絵も結構綺麗でしたし。

小春はなんだかんだで、葉介が気になるところなんかがいいし
葉介が小春に攻めまくるのも面白い。

詩原家と花枝家の仲の良さは以上だと思うけどそこがいいw
とりあえず、皆可愛いし、一話一話の話しがとても
面白い作品でした。
このマンガは結構オススメです。

おはようおかえり 1巻

51xy5VWQVeL__SL500_AA300_.jpg

講談社 モーニング・ツー
おはようおかえり 1巻
鳥飼茜



あらすじ
堂本一保・社会人3年目、25歳。きれいな(だけどこき使う)
姉二人、かわいい(けど貪欲な)年下彼女に囲まれて、
“むっちゃええ日々”、過ごしてます。



なんかこのマンガに出てくる男が微妙過ぎる。
主人公は彼女の事をあんまり考えてないし。
途中で出てくる桜井という男も急に出てきて主人公の彼女を奪ったりなど…

ん~、このマンガは2巻以降買うかは、微妙だな。
次が読みたいとは、あまり思わないな。
濃い恋愛などが好きな人は好きかも。

ローゼンメイデン 4巻

51tgeP2PDfL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ヤングジャンプ
ローゼンメイデン 4巻
PEACH-PIT



あらすじ
元の世界に戻る鍵の大時計を動かすには、翠星石と蒼星石、
双子の庭師の力が必要だった。
蒼星石は、奪ったローザミスティカを返すよう、水銀燈に取引を持ちかけるのだが…。
“まかなかった”ジュンと“まいた”ジュンは元の世界に戻るため、
それぞれ試練に立ち向かう!!



金糸雀かわいいな~
このまかなかった世界での金糸雀は、かなり活躍しててとても良かったw

でも、最後の方の雪華綺晶が怖すぎたw
あれはホラーだw

4巻でまかなかった世界編は終了との事で、
大学生のジュンの成長がとても良く描けてると思う。
真紅達に出会い、自分はどうしたいのか、自分の居場所はどこなのか
というのが徐々にわかっていき、最後には自分の居場所や自分のやりたいことが
選択できるようになり、かなりいい終わり方だった。

5巻からはまた、まいたの世界の話しか始まるみたいです。
これからどうなるのかが気になってしょうがない。




車輪の国、向日葵の少女 3巻

4048704117_edited-1.jpg

アスキーメディアワークス 電撃大王
車輪の国、向日葵の少女 3巻
あかべぇそふとつぅ 宇佐美渉



あらすじ
罪を犯すと、その罪に応じた「特別な義務」を負わされる社会。
罪人を更生させる「特別高等人」を目指す青年・森田健一は
その最終試験として、故郷の田舎町に住む
「特別な義務」を負う3人の少女を更生させることとなる。

「1日が12時間しかない」少女・三ツ廣さちの更生中、
森田は、さちが妹のように可愛がる少女・まなが
国外に売られようとしていることを知る。

森田はさちに絵画を描かせ、
まなを救う資金調達に充てようとするのだが
彼女の筆は遅々として進まず……。



さち編完

ということで、さち編が終わったのですが。
話しは原作どうりで、とても良かった。

さちとまなの最後がとても感動しました。
まなが、まじ可愛そうで可愛そうで。

話しは良かったのですが、法月将巨の絵が残念すぎました。
あと、最後のエピローグが3巻の最後にありましたが、
これは、ないと思いました。
さち編が、終わったからエピローグを入れた
のはわかりますが、あらすじにもあります『「特別な義務」を負う3人の少女』
まだ2人居るのにエピローグって、
おかしいだろ。
3人全員を更生させた後に、それぞれのエピローグの方が良かった。

いなり、こんこん、恋いろは。 2巻

    
51Sxxh5nDoL__SL500_AA300_.jpg

           
角川書店 ヤングエース
いなり、こんこん、恋いろは。 2巻
よしだもろへ



あらすじ
ひょんなことから、少しオタクな「おいなりさん」から
変身能力を譲り受けた女の子・伏見いなり。
憧れの男子・丹波橋くんにドキドキしたり、神様にちょっかいだされたりと
少し不思議な京都恋愛慕情!!



2巻が出るのが早い。
先月出たばっかりなのに。

2巻では、うか様の兄、大年神が登場!
この兄の、シスコンっぷりはやばいw

うか様と燈日は意外に、仲がいいところも面白いw

このマンガ、は絵は綺麗だけどすごい面白いって
わけではなかったです。
たぶん3巻出たら、買うだろうけど。

ナナマル サンバツ 1巻

51SqVVVxLIL__SL500_AA300_.jpg
          
角川書店 ヤングエース
ナナマル サンバツ 1巻
杉基イクラ



あらすじ
入学早々、高校1年生の越山識が勧誘されたのは、怪しげな
先輩が会長を務める「クイズ研究会」だった!
同級生の真理に引っ張られ、識が出会った競技クイズの
めくるめく世界とは!? 
熱血競技クイズ漫画登場!



まさかの、入学2日目でクイズ研究会の会、長笹島学人
からクイズ王にならないかってw
いきなりな展開だなw

勧誘のチラシに書いてある、100問ペーパークイズがまるまる
2ページに渡りチラシの内容が書いてあるのが
凄いですよこのマンガ

しかもクイズの内容が結構、真面目な物やマニアックな物があって
これは結構本格的なクイズマンガでした。
まさか新世紀エ…の問題が出るだなんてw

クイズの早押しが、こんなに深い物だとはしらなかった。
クイズが好きな人にはオススメなマンガです。

となりの関くん 1巻

516dIzIM4+L__SL500_AA300_のコピー

    
メディアファクトリー コミックフラッパー
となりの関くん 1巻
森繁拓真



あらすじ
ドミノ、折り紙、避難訓練、そしてネコ……。
多種多様にしてその展開はナナメ上。
謎の男子生徒・関くんの遊びは、なんでもない机の上を
遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する!
……授業中なのに。静かな授業中の教室という限定空間で
展開する、ときどき超展開、ときどきシュール、ときどきほっこりな閉鎖空間コメディ登場!!



授業中に消しゴムでドミノ倒しとかw
またその消しゴムの量がすごいのですよw

将棋の話しも、面白かったです。
将棋のルールを完全に無視してるとことか、
横井さんのナレーションがとても面白かったw

内容は全部、授業中の話しだけど、ここまで
授業中に遊ぶネタがあるなんて凄いですよw

地味だけど、このマンガはかなりオススメです。
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
