FC2ブログ

秒速5センチメートル 2巻

  
51TXW9FBwdL__SS500__edited-1.jpg
          
講談社 アフタヌーン
秒速5センチメートル 2巻
新海誠  清家雪子



あらすじ
遠野貴樹は小学4年生の春、同じクラスに転校してきた篠原明里と出会う。
親の都合で転校が多い二人はすぐに意気投合し、互いに感じる親しさは恋だと確信する。
幼い恋は長くは続かず、明里は栃木へ貴樹が種子島へ転校する事に。
種子島へ行く前に、貴樹は悪天候をついて栃木えお訪れ、明里と奇跡的な再会を果たし、思いを確認した。
種子島で中学から高校へ進んだ貴樹は、澄田花苗に出会うが……。



1巻目の終わりはかなり良かったです。
貴樹の明里への想いがたまりませんw
でも、理沙と栃木に行ったときに、理沙は電車降りてるのに貴樹がそのまま電車に乗ってるところは理沙が可哀想でしかたなかったです。
話しはすごいよかったけど、個人的に面白いと思ったのは、小学校~中学校までの明里とのところが一番良かったです。
高校からは貴樹が抜殻すぎて…
元が映画だから今度見てみようかな。
スポンサーサイト



-ヒトガタナ- 4巻

  
41vUdXnZI6L__SS500_.jpg
                                      

マッグガーデン 月刊コミックブレイド
-ヒトガタナ- 4巻
オニグンソウ



あらすじ
今、この瞬間、この場所こそが、自分達の待ち焦がれた舞台――。
遂に巡り訪れた戦いに歓喜し、『天下五剣』を操り『対刀犯罪課』と死闘を繰り広げる『アルチザン』。
『対刀犯罪課』も彼らに対し総力で挑むが、過去と向き合うことを恐れる忍は、動くことができず…。




アルチザンと対刀犯罪課の戦いがはじめりまして、アクションシーンがかなりすごかったです。
流石オニグンソウ先生、絵がすごく綺麗ですよ~。
4巻目でついに、格班の班長が戦闘に出てきて面白くなってきました。
個人的には五班班長の刀が良かったですね~
まだ十種の最終兵装が出てないのでいついつでるのかが、気になってしょうがないw
5巻は今年の夏頃予定みたいってことで待ちきれないですよw

プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR