

Another 3巻

51vVtOmn63L__SL500_AA300_.jpg

角川書店 ヤングエース
Another 3巻
清原紘 綾辻行人



あらすじ

「いないもの」として“見崎鳴”と過ごす“恒一”は、
クラスで二人だけの時間を少し心地よく感じていた。
しかし、三年三組の呪いによりまた次々と死者が出ることとなり…。





最近パソコンの状態が悪くなかなか更新できないです。
今回はAnother 3巻です。
アニメ化もするみたいなのですが、アニメのキャラクター原案が
いとうのいぢさんとのことで個人的には少しがっかり…
綾辻行人さんの絵で漫画見ていたので、なんだか印象がかなり変わって
しまいます。
この話しは、誰も気づかないうちにクラスメイトの人数が一人増え、
“それ”が始まってしまうとその年の三年三組で毎年一人以上の死者が出る…。
その対処法は、誰かを“いないもの”にししてしまうというもの。
クラスに紛れ込んだ“死者”の代わりに“いないもの”として扱われている“見崎鳴”。
“桜木ゆかり”親子、“水野沙苗”“高林郁夫”…、次々と続く“災厄”。
二人目の“いないもの”にされる、“恒一”。
いったん始まったら止まらない……
“死者”は誰――。

3巻では話しが少し進み、ある事件をきっかけにクラスメイトが
“見崎鳴”と“恒一”の二人を「いないもの」として扱うのをやめるなど
初めの頃に登場していた“敕使河原”も出てきてまた“恒一”と友達と
して仲良くなることに。

12話の“恒一”の叔母“怜子”が可愛くて仕方ないですw
顔アップのシーンなんかたまらないですw

3巻でかなり重要なキャラ“千曳”が登場し、この“千曳”は以前から
この事件について調べており、“千曳”は以前の三年三組の担任から
聞いた「いるはずのない〈もう一人〉がクラスに紛れ込んでいたみたい」との
情報を“恒一”や“見崎鳴”に教えたりとどんどんと謎が増えていき
今後どのような展開になるのかがとても楽しみですね。

最後の方ではクラスでの夏合宿に出るところで終わってしまい
この合宿でまたなにがあるのか気になってしかたないです。


パンティ&ストッキング with Garterbelt

51Szb-BCDgL__SL500_AA300_.jpg

角川書店 ヤングエース
パンティ&ストッキング with Garterbelt
TAGRO



あらすじ
落ちこぼれ天使姉妹パンティ&ストッキングが、
ゴースト退治で大暴れ!
放送コードギリギリのカルトアニメを、
あのTAGROがコミック化。
下ネタ満載のアブノーマルギャグ降臨♪



元はアニメなのですが、とにかくエロいですw
18禁でもいいんじゃないかってぐらいな内容でした。
1話に一回はパンティが…ろしていたりと、結構すごい
マンガでした。
まあ、描いている人が「変ゼミ」などを描いているTAGROさん
なので内容もエロく、絵もアニメと殆ど同じでアニメ見ていた
人には違和感は全然なく読めます。

6話目で「変ゼミ」のキャラが出てくるのは個人的にいらないのではと
思います。
内容は特に関係なかったですし。

それにしても、主人公のパンティは男好きでストッキングは
スイーツ好きな二人が天使だなんて信じられませんでした。
タイトルも主人公の名前まんまですしw
書店の店員さんに「パンティ&ストッキング with Garterbelt」の
コミックありますかなんて、絶対恥ずかしくて聞けないですよねw

いなり、こんこん、恋いろは。 2巻

    
51Sxxh5nDoL__SL500_AA300_.jpg

           
角川書店 ヤングエース
いなり、こんこん、恋いろは。 2巻
よしだもろへ



あらすじ
ひょんなことから、少しオタクな「おいなりさん」から
変身能力を譲り受けた女の子・伏見いなり。
憧れの男子・丹波橋くんにドキドキしたり、神様にちょっかいだされたりと
少し不思議な京都恋愛慕情!!



2巻が出るのが早い。
先月出たばっかりなのに。

2巻では、うか様の兄、大年神が登場!
この兄の、シスコンっぷりはやばいw

うか様と燈日は意外に、仲がいいところも面白いw

このマンガ、は絵は綺麗だけどすごい面白いって
わけではなかったです。
たぶん3巻出たら、買うだろうけど。

ナナマル サンバツ 1巻

51SqVVVxLIL__SL500_AA300_.jpg
          
角川書店 ヤングエース
ナナマル サンバツ 1巻
杉基イクラ



あらすじ
入学早々、高校1年生の越山識が勧誘されたのは、怪しげな
先輩が会長を務める「クイズ研究会」だった!
同級生の真理に引っ張られ、識が出会った競技クイズの
めくるめく世界とは!? 
熱血競技クイズ漫画登場!



まさかの、入学2日目でクイズ研究会の会、長笹島学人
からクイズ王にならないかってw
いきなりな展開だなw

勧誘のチラシに書いてある、100問ペーパークイズがまるまる
2ページに渡りチラシの内容が書いてあるのが
凄いですよこのマンガ

しかもクイズの内容が結構、真面目な物やマニアックな物があって
これは結構本格的なクイズマンガでした。
まさか新世紀エ…の問題が出るだなんてw

クイズの早押しが、こんなに深い物だとはしらなかった。
クイズが好きな人にはオススメなマンガです。

プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
