

バックステージ

51pCcwISHVL__SL500_AA300_.jpg

小学館 ビッグコミックス
バックステージ
ナカタニ D.



あらすじ
華やかな世界にいる、縁の下の力持ち!

銀行の営業一筋に生きてきた男・谷口温が
ひょんなことから小劇団の”セーサク”に任命される。
芝居の世界のことなど右も左もわからないこの男が、
ビジネスマンとして生きてきたその腕を発揮して悪戦苦闘!
輝く舞台の壇上には一切上がらず、
劇団を、裏から支える! 下から持ち上げる!!



今までにないようなマンガでした。
話しの内容は小劇団が徐々に大きな舞台を目指していくという
話しなのですが、それがまた色々と細かいところまで書いてあり
劇団ってこんなに大変なのかと思い知らされました。

主人公の谷口温は元銀行マンなのですが、妻とは別居し
離婚届を10枚も突きつけられているのに笑顔という
そんな谷口温が通う喫茶店のアルバイトの丸山からもらったチケット
から話しが始まります。
芝居が終わり劇団の打ち上げに丸山の誘いで谷口温も参加することに
なるのですが、ここで近藤ジンに出会い劇団に参加することになり、谷口温は
ここで自分の本当の笑顔を取り戻すために奮闘していくのです。

1巻で終わるには惜しいマンガでした。
絵が若干、浦沢直樹っぽい?感じでキャラ一人一人に特徴がありわかりやすかったり
話しも谷口温の頑張りがすごかったりなど、とても満足できるマンガでした。
1巻でここまで話しがまとまっているのはとてもすごいです。
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
