

花咲くいろは 2巻

51qnBq44yBL__SL500_AA300_.jpg

スクウェア・エニックス ガンガンJOKER
花咲くいろは 2巻
作画/P.A.WORKS 千田衛人



あらすじ

“喜翆荘”での生活にも慣れ、“民子”や“菜子”と心を通わせていく“緒花”。
おしごとも順調に覚えて、“緒花”の毎日は輝き出します。
学校生活、新しい出会い、ドキドキが盛りだくさん。
でも“緒花”には、ひとつ気がかりなことがあって──…。
ますます心が揺れ動く、女の子たちの青春の「いろは」第二巻!





かなり間が空いてしまいました。
最近は色々ありまして…

花咲くいろはは、アニメと漫画が同時の様な作品で
アニメが始まるのと同時にコミックが1巻発売しました。
漫画ほ方が少し早いのか?
コミック1巻では“松前緒花”は東京に住むフツーの女子高生。
ある日いいかげんな母親の思いつきで、単身、
遠く北陸に移り住むことに。
行先はまだ見ぬ祖母が経営する温泉旅館“喜翆荘”。
この“喜翆荘”で“松前緒花”の中居生活が始まる。
ざっくりですが、大体はこんな感じの流れです。

この漫画は結構話の流れが早い気がしました。
アニメではあまり違和感はないのですが、コミック1巻では
アニメ3話分が1巻に入っている感じで“松前緒花”が“喜翆荘”に
馴染むのがかなり早かったです。

2巻では“鶴来民子”のセリフにアニメでは“ホビロン”というセリフが
漫画の方では“サンナクチ”に変わっていました。
“ホビロン”は
 ・ほんとうに
 ・びっくりするほど
 ・論外
の略しになりまして“サンナクチは
 ・散々わめいて
 ・馴れ馴れしくて
 ・口だけ一人前の
 ・チビ
の略しみたいです。
アニメと漫画でセリフが違うとは思ってもみなかったです。

今回の話の中で“鶴来民子”の“宮岸徹”への思いの部分でニヤニヤが
止まりませんでしたw
“鶴来民子”と“松前緒花”の仲も少し良くなったみたいで、漫画版は今後
どのように進んでいくのか楽しみです。

私のおウチはHON屋さん 3巻

51y6tbaX+lL__SL500_AA300_.jpg

スクウェア・エニックス ガンガンJOKER
私のおウチはHON屋さん 3巻
横山知生



あらすじ
小学生の女の子には向かない職業、エロ本屋。中沢みゆ(小5)は、
そんな似つかわしくない場所から、世界を感じる―――。
仕事が嫌になって落ち込んでも、常連さんがケンカをしても、
偏見の目で見られても、エロ本を通して世界とつながってゆく。
罪深くも愛おしい過去と向き合う、本屋さんコメディー第3巻。



このマンガがなぜスクエニで出てるのかが謎です。
内容は小学生のみゆん家がエロ本屋というものですが、
もうこのエロ本屋って時点でアウトですよw
この内容は新しいですけどね。

12話目でみゆが謎の本屋に行ってしまう話しで、その謎の
本屋さんの過去の話しになるのですが、そこで謎の本屋さんの
お姉さんが男の子に「貴方のお店は大人の人達にとってヒーローだもの」
というセリフで笑いそうになりましたw
この男の子はみゆのお父さんなんですけどね。
エロ本屋が大人の人達のヒーローってw

このマンガはどのどの様に終わるのかが謎です。
早く4巻出てくれないかな~
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
