

ウィッチクラフトワークス 2巻

51Dc5FaOuOL__SL500_AA300_.jpg

講談社 good!アフタヌーン
ウィッチクラフトワークス 2巻
水薙 竜



あらすじ
学園一の美人で魔女で同級生、火々里さん。
彼女が護るのは、クラスでも地味な多華宮君。
多華宮君の中にある「白いアレ」をめぐる戦いが勃発!
そこに多華宮君の妹まで参戦して大混戦!



さえない学園生活を送る高校生、“多華宮仄”彼を襲う、謎の襲撃者
達が現れ、襲われてしまう彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。
その魔女の正体は、“多華宮仄”の同級生“火々里綾火”
二人の魔法と学園ストリーといった話です。
ここまでは1巻の話しになっておりまして、2巻では“多華宮仄”が
“火々里綾火”に魔法のレッスンを受けるなど“多華宮仄”の妹
“多華宮霞”や新しい“塔の魔女”が登場など盛り上がってきました。

この妹“多華宮霞”が2巻の見所ですかね。
妹の兄好き度が半端なかったです。
休日にストーキングしたり一緒にお風呂に入ったりなどを全部
「妹の権利!」で片付けてしまうところなどとても面白かったです。
8話で“多華宮仄”の母も登場するのですが、まさかのこの母と理事長
が知り合いでしかも知らないところで“多華宮仄”と“火々里綾火”
が許婚だったとは…
この後どうなって行くのかとても楽しみです。

新しい“塔の魔女”や“メデューサ”など新しい敵が現れたり、最後に
出てきました“白姫”などものすごく気になっていくところです。
3巻が待ちきれないです。

このマンガは服の模様や、細かい置物など線もとても綺麗で見ていて
とても引き込まれる作品でした。
このマンガはもっと色々な人に読んで欲しいですね。
とてもオススメです。

鉄風 4巻

51-p9Kza8zL__SL500_AA300_.jpg

講談社 good!アフタヌーン
鉄風 4巻
太田モアレ



あらすじ
馬渡ゆず子を倒すべく、技術を習得していく夏央。
ゆず子とリングの上で闘うためには、師匠・紺谷可鈴の出した
課題をクリアしなければならない。
その課題はアマチュアの大会に出て実績を残すこと。
大会に出場した夏央は、これまでとは違う身のこなしを見せ始める。
それは、夏央の圧倒的才能が開花を始めた瞬間だった!



このマンガは以前ブログに書きましたオールラウンダー廻と
同じような総合格闘技の話しです。
鉄風は女性の総合格闘で、オールラウンダー廻は男性の総合格闘の
目線の話しになっています。
個人的にはオールラウンダー廻の方が色々と詳しく書いてあるので
廻の方が好きですね。

やっと4巻目で夏央の試合が見られるとこまできました。
4巻までまともに戦っているとこなかったのですよ。
この試合で夏央がどれほど強いかがわかりました。
今までの練習では負けてばかりだったのですが、この試合で
本領発揮!!

このマンガはコミックで出るのがすごく遅いんですよね。
次の5巻は2012年春発売予定って…来年ですか…
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
