スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィッチクラフトワークス 2巻

51Dc5FaOuOL__SL500_AA300_.jpg

講談社 good!アフタヌーン
ウィッチクラフトワークス 2巻
水薙 竜



あらすじ
学園一の美人で魔女で同級生、火々里さん。
彼女が護るのは、クラスでも地味な多華宮君。
多華宮君の中にある「白いアレ」をめぐる戦いが勃発!
そこに多華宮君の妹まで参戦して大混戦!



さえない学園生活を送る高校生、“多華宮仄”彼を襲う、謎の襲撃者
達が現れ、襲われてしまう彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。
その魔女の正体は、“多華宮仄”の同級生“火々里綾火”
二人の魔法と学園ストリーといった話です。
ここまでは1巻の話しになっておりまして、2巻では“多華宮仄”が
“火々里綾火”に魔法のレッスンを受けるなど“多華宮仄”の妹
“多華宮霞”や新しい“塔の魔女”が登場など盛り上がってきました。

この妹“多華宮霞”が2巻の見所ですかね。
妹の兄好き度が半端なかったです。
休日にストーキングしたり一緒にお風呂に入ったりなどを全部
「妹の権利!」で片付けてしまうところなどとても面白かったです。
8話で“多華宮仄”の母も登場するのですが、まさかのこの母と理事長
が知り合いでしかも知らないところで“多華宮仄”と“火々里綾火”
が許婚だったとは…
この後どうなって行くのかとても楽しみです。

新しい“塔の魔女”や“メデューサ”など新しい敵が現れたり、最後に
出てきました“白姫”などものすごく気になっていくところです。
3巻が待ちきれないです。

このマンガは服の模様や、細かい置物など線もとても綺麗で見ていて
とても引き込まれる作品でした。
このマンガはもっと色々な人に読んで欲しいですね。
とてもオススメです。
スポンサーサイト

鉄風 4巻

51-p9Kza8zL__SL500_AA300_.jpg

講談社 good!アフタヌーン
鉄風 4巻
太田モアレ



あらすじ
馬渡ゆず子を倒すべく、技術を習得していく夏央。
ゆず子とリングの上で闘うためには、師匠・紺谷可鈴の出した
課題をクリアしなければならない。
その課題はアマチュアの大会に出て実績を残すこと。
大会に出場した夏央は、これまでとは違う身のこなしを見せ始める。
それは、夏央の圧倒的才能が開花を始めた瞬間だった!



このマンガは以前ブログに書きましたオールラウンダー廻と
同じような総合格闘技の話しです。
鉄風は女性の総合格闘で、オールラウンダー廻は男性の総合格闘の
目線の話しになっています。
個人的にはオールラウンダー廻の方が色々と詳しく書いてあるので
廻の方が好きですね。

やっと4巻目で夏央の試合が見られるとこまできました。
4巻までまともに戦っているとこなかったのですよ。
この試合で夏央がどれほど強いかがわかりました。
今までの練習では負けてばかりだったのですが、この試合で
本領発揮!!

このマンガはコミックで出るのがすごく遅いんですよね。
次の5巻は2012年春発売予定って…来年ですか…
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。