

フラクタル 2巻

61SKcqaokyL__SL500_AA300_.jpg

スクウェア・エニックス ガンガンONLINE
フラクタル 2巻
赤睦美



あらすじ

世界の娘達を巡る攻防――!
“フリュネ”を追跡中の“グラニッツ一家”に捕らわれてしまった
“クレイン”と“ネッサ”。
そして“クレイン”達は、“僧院”との壮絶な戦いに巻き込まれていくのだった!





話しの流れは“フラクタル・システム”というネットワークが世界を管理する未来。
漫然と日々を生きる少年“クレイン”は、ある日
何者かに追われる少女“フリュネ”を助ける。
その事が“クレイン”の人生を大きく変えていくのであった!

この作品は少し前にアニメもやっておりました。
世界観が独特で専門用語も多く、理解するのが若干難しい作品でした。
世界観は未来の世界で“僧院”が支配する世界といったところでしょう。

2巻からは“グラニッツ一家”から“僧院”が何をしているかなどを
“クレイン”に教え、今後に繋がる大切な話しになっておりました。

4話を見ると“エンリ”の魅力が発揮される回でしたw
アニメは結構うざいキャラでしたのですが、漫画ではまさかのシーン
もありましたので4話だけ読むのもいいかもですw

まさかの2巻で“ブッチャ”あんなことになるなんてw
2巻までは大体アニメと同じでした。
もしやこのままアニメと同じまま進むのでしたら、
今後続きを買うかどうかは悩みますね。

一度居なくなった“フリュネ”も合流し、今後漫画版オリジナルの
話になるのかどうなのかが気になります。




ばらかもん 4巻

51qxvOCeeTL__SL500_AA300_.jpg

スクウェア・エニックス ガンガンONLINE
ばらかもん 4巻
ヨシノサツキ



あらすじ
秋の書展に向けて創作活動に入った若きイケメン書道家・半田清舟。
そんな中、平和な島にあるまじきヤ●ザっぽいおっさんに
船名の執筆を頼まれて――…!?
ツンデレというかもはやツンダメな先生と、器の大きすぎる
島民たちが繰り広げる大人気ハートヒートアイランドコメディ、
暗中模索の第4巻!!



タマが魚をさばくシーンがグロ過ぎましたw
まず、動かないように目に指を突っ込んで固定すればってw
内臓の部分にはモザイクまで掛かってしまい大変なことにw

なると先生がトンボを捕まえに行く話しがとても面白かったです。
珍しくこの話しは、4コマでキャラの等身が低く描かれていました。
この話しで、トンボか計3匹お亡くなりになりましたw
なんだか4巻では殺生が多かった気がw

まさかのヤ●ザっぽいおっさんは美和のお父さんだなんて。
外見が完全にヤ●ザで、先生は船名の執筆を頼まれて、
断れまいと頃がとても可愛そうでした。
あんな迫力で頼まれたら断れませんよw
船名が唯我独尊丸ってセンスありすぎでしたよw
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
