

ダンタリアンの書架 3巻

51TrLECbKFL__SL500_AA300_.jpg

角川書店 少年エース
ダンタリアンの書架 3巻
三雲岳斗 Gユウスケ 阿倍野ちゃこ



あらすじ

女学校で起こった怪事件のナゾを追う“ダリアン”と“ヒューイ”。
その捜査線に浮かび上がるは、連続殺人犯
“ベンジャミン・ディフリング”と「幻書」の存在…。
名門寄宿学校を舞台にしたこの事件の戦慄の結末とは…!?
悪魔の叡智が込められた「幻書」を巡る冒険譚第3巻。




やっと3巻が出ました。
原作は文庫で出ておりまして、話しの流れは
亡くなった祖父はビブリオマニアであり、遺言で古ぼけた屋敷と
その蔵書と“ダリアン”を頼むと孫である“ヒューイ”に
遺言が残されていた。
屋敷の蔵書に合ったはずの本は無くなっており“ヒューイ”は
屋敷の地下で静かに本を読む少女、ダリアンと出会う。
彼女は禁断の“幻書”を納める“ダンタリアンの書架”
への入り口、悪魔の叡智への扉だった。
二人は“幻書”を回収するために様々な事件に関わっていく。
といった話になりなります。
見所はダリアンが甘い物を食べる時の顔が可愛くてたまりません。

3巻では2巻の続きから始まりました。
間隙の書の話しは結構酷かったです。
“ベンジャミン・ディフリング”の殺人の動機が、もう一度
母親の体内に戻って生まれ変わりたいというものというのは
流石に内容がすごかったとしか…
1巻では映画ミザリーにすごく似ていた内容の話がありましたが
この間隙の書もなにか元がありそうな気がします。

独裁者の書では“ラズ”が登場しました。
この話しは直ぐに終わってしまい、“ラズ”に対してなにも
語られず“ラズ”がなんなのかよくわかりませんでした。
今後重要なキャラになるのか楽しみです。

調香師の話しでは“ダリアン”が可愛すぎてw
話しの始まりで朝から人気の揚げパンのためにパン屋に並ぶ
“ダリアン”が可愛くてもうw
この話しでは香水の話しなのですが、その香水を調合書が
“幻書”というので“ヒューイ”と“ダリアン”は事件に
関わっていくみたいなのですが、今回もいいところで
終わってしまいました。
4巻は来年ですかね…

アニメも始まりましたが、アニメの“ダリアン”は
なんか違うキャラに見えてしまいます。
なんだか元の絵を変えすぎなきも…

BLOOD-C 1巻

51wkNtphENL__SL500_AA300_.jpg

角川書店 少年エース
BLOOD-C 1巻
ProductionI.G CLAMP 琴音らんまる



あらすじ
湖のほとりにある静かな町に現われる『古きもの』。
それは人を喰らうモノである。
“更衣小夜”は人に知られることなく、浮島神社に
伝わる御神刀を手に、たった一人で『古きもの』
を狩る『勤め』を果たしていた。
それは大切な父を、友を、町を、そして大切な
『約束』を守るための戦いでもあった。
『古きもの』の正体とはなにか。
果たして小夜に待ち受ける運命とは!?



最近本当に間が空いてしまいますね。

今回はBLOODシリーズの最新作BLOOD-Cになります。
このBLOODシリーズは、人を喰らう謎の生物に“小夜”
という少女が戦うというものです。
シリーズでは“BLOOD THE LAST VAMPIRE”“BLOOD+”
全シリーズ主人公は“小夜”になっておりまして今作の
主人公も“小夜”という名前で前作と繋がりがあるのか
楽しみです。
これが前作での“小夜”と同じ人物だったとかですと
シリーズを見ている私はとても面白いと思ったりw

あらすじにもありました、“古きもの”ですが前作では
“翼手”と呼ばれており姿形もことなっていましたが、
“古きもの”は今後気になります。

アニメでは“小夜”と“古きもの”の戦闘シーンがよく
出てきたのですが、マンガでは少ししか出てきておらず
結構飛ばしすぎな気もしました。
絵はとても綺麗でアニメから入った人でも違和感なく
見れると思います。

アニメもマンガも今後どうなっていくのかとても楽しみ
な作品です。
“小夜”はどうして“古きもの”と戦っているのかなど
“古きもの”とはいったいなんなのかなど気になります。

デッドマン・ワンダーランド 10巻

51k6--KXDiL__SL500_AA300_.jpg

角川書店 少年エース
デッドマン・ワンダーランド 10巻
片岡人生 近藤一馬



あらすじ
徐々に明かされる所長・剥切の陰謀と、レチッドエッグの過去。
そして、G棟の住人たちが、再びDWに集結!!
“想い人”と“復讐の相手”、その狭間でガンタの心は葛藤する…!?



ガンタ達は無事、平和な日常に戻りました。
皆はDWから出れたのですが、普通の日常に馴染めなめず
気が抜けている感じになっていました。
千地さんが一番酷かったですw
賽銭箱からお金を取ってるだなんてw

10巻ではシロが…だったり、レチッドエッグを作ったのが…だったりと
かなり重要な話しが出てきました。
また、ガンタとシロの過去の話もあり、謎の部分も徐々に明かされるように
なってきました。
今後のガンタ達の戦いがどうなって行くのかがとても気になります。
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
