

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 4巻

61g4pF9kIWL__SL500_AA300_.jpg

エンターブレイン ファミ通コミッククリア
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 4巻
綾村切人



あらすじ
帝都で相次ぐ怪事件の裏には、「秘密結社コドクノマレビト」の
存在があった。
数多の怪事件――“実験”の末、彼らは作戦の障害となる帝都の
守護者、十四代目葛葉ライドウの排除に成功。
「供倶璃の姫」を簒奪すべく、鳴海探偵社を襲撃する……。



4巻でなぜかカラーページが…微妙に凝った作りになっています。
紙の質は他のページと変わらないみたいです。
このようなコミックは珍しいですね。

凪ちゃんの最後に変な英語のセリフとかがルー大柴に見えてきますw
読んでいても、頭の中ではルー大柴が喋ってるみたいになっちゃいますw
これはどうしたら…

白菊の変身した姿はいつ見てもエロいですね。
もうこれは、白菊が見たいがためにこのマンガを買っているといっても
過言ではないくらいですw

4巻ではなんとアリスが登場!!
どんどん凄い悪魔が登場で面白くなってきました。
スカアハやクー・フーリンなんてライドウはどこで手に入れたのやら。
5巻以降はどんな悪魔が出てくるのか気になります。

空色パンデミック 1巻

51NqttzjlLL__SL500_AA300_.jpg

エンターブレイン ファミ通コミッククリア
空色パンデミック 1巻
連 本田誠



あらすじ
特発性大脳覚醒病。
通称―――空想病。
主人公の仲西景は、高校受験当日に
空想病患者の女の子と遭遇。
「見つけたわよ、ピエロ・ザ・リッパー!」
駅の構内で突きつけられたのはバット。
奪われてしまったのは唇と平穏。
空想病患者ぼ穂高結衣が仲西景を、
彼女の空想世界の大いに巻き込んでいく、
ファミ通文庫原作の人気作品コミカライズ
第1巻登場!



とりあえず、表紙で買ってみました。
空想病って厨二病みたいな感じですかね。

“空想病”発病すると物語の主人公になりきり自身を特別な
存在に思い込み妄想に精神を支配される。
完全に厨二病ですねこれはw
これを治すには周りに居る人が発症者の空想世界に付き合って
演技をし、空想の物語を終わらせることで治るみたいです。

空想病の説明の部分が少し難しかったですね。
最初だけ読むと「あ~、つまんないかも」と思ったのですが
1巻読み終わるとなんとなくは話しは理解できました。

結衣が景の学校の校門の所で一人でゲームをしているシーンが
ニヤニヤしちゃいますねw
話しは少し難しいですが、結衣と景の関係が今後どうなって行
くのかが気になるんで続きは買いますねこれは。

ココロコネクト 1巻

51Z1TjUYxYL__SL500_AA300_.jpg

エンターブレイン ファミ通コミッククリア
ココロコネクト 1巻
CUTEG



あらすじ
私立山星高校1年・文化研究部所属。
男女5人の部員に降りかかった怪現象。
それは人と人が、入れ替わる!?
入れ替わった先に見えてくるものは…。
ファミ通文庫の人気作品コミカライズ、第1巻!



ファミ通文庫の挿絵は白身魚は京アニ・堀口悠紀子さんでは?
と噂になっていたので、文庫も発売日には買っていたのですが、
いまだに読んでいませんw
そこで、コミックが発売したのでこっちから読みましたw

女の子が皆可愛いですw
表紙の絵はなんか微妙かもと、思いましたが、
中の絵はかなり綺麗でした。

話しが文化研究部の5人の魂が入れ替わったり
元にもどったりという話で、話しは面白かったけど、
なんだか読みにくい。
元は小説だからなのか?
なんだかセリフが変な感じで入ってくる感じですかな。
話しの展開もなんか急に話しが変わるとこも、
なんか違和感がすごいありました。
これは小説からちゃんと読めば、話しとか
展開とかもちゃんとわかるかも。
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
