

それでも町は廻っている 9巻

51PCK8tqGIL__SL500_AA300_.jpg

少年画報社 ヤングキングアワーズ
それでも町は廻っている 9巻
石黒正数



あらすじ

今巻も“嵐山 歩鳥”のボケが効いてます!
個性あふれる下町商店街のメンツが
今日もあなたを元気にします!





待ってました9巻!!
この漫画は1話1話が短編のような感じになっており
1話1話の季節や時間がバラバラになっております。
“歩鳥”の髪が短くなっている話しの次の話では“歩鳥”の髪が長く
なっているなどが多々あります。

67話で“嵐山 猛”と“伊勢崎 恵梨”がやっていたデーモンコロシアムという
カードゲームやってみたいです。
二人でデッキを組もうとしているところに、“嵐山 猛”の妹“嵐山 雪子"が
現れるのですが、そこで“伊勢崎 恵梨”が“スタンド”みたいなもの出す
シーンは笑ってしまいましたよw
完全に“ジョジョの奇妙な冒険”に出てくる“スタンド”でしたしw
しかも途中のページで“アイアン・メイデン”と名前まで出てましたw
そこのページ“雪子"が「いつかたおす!!」というセリフまであり、またこの
“スタンド”が登場する機会があると思わせるセリフでした。

68話は“嵐山家”で飼っている犬“ジョセフィーヌ”がメインの話しでした。
この“ジョセフィーヌ”なのですが、どう見ても犬ではなく
タヌキにしか見えないのです。
鳴き声が「フン」ってw
この話しで色んな犬と話したりして、自分はもっとカッコよくなると
思い込んでいる“ジョセフィーヌ”が可愛かったですよ。

71話は“紺 双葉”の過去の話しが少し語られるものでした。
“紺 双葉”は“歩鳥”の一つ上の先輩です。
“紺先輩”は中学から友達がいなく、家族も海外に行ってしまい一人ぼっち
なってしまっていた“紺先輩”はそのまま高校へ。
今は唯一の友達“歩鳥”と楽しく遊んだりという話しの流れだったのですが
“紺先輩”の過去の話しは可哀想すぎてなかったです。
登場キャラで一番話しがこっているの“紺先輩”だと思いますね。

アニメも終わってしまい、漫画は1年に1回か2回しか出ないので
アニメ2期やってほしいです。



ワールドエンブリオ 8巻

51A13-AFDZL__SL500_AA300_.jpg

少年画報社 ヤングキングアワーズ
ワールドエンブリオ 8巻
森山大輔



あらすじ
感染源との死闘、そして何より大切だったネーネの喪失…
そして数か月。
F・L・A・Gメンバーの前に遂にリクとレナは帰還するが!?
全ての始まりは初実島からだった…過去の謎が遂に明かされる!



やっと8巻発売です。
8巻では、唐沢の過去の話しだったのですが…
なんだか話しについていけない感じになってしまいました。
前の巻からの期間が長かったからですかね?
わけわからないところだらけで、話しが全然わからなくなる巻でした。
この後話しはどう進んでいくんでしょう…

また9巻は当分出ないのだろう…

セカイのミカタ 1巻

51fE2cHEFVL__SL500_AA300_.jpg

少年画報社 ヤングキングアワーズ
セカイのミカタ 1巻
鈴木小波



あらすじ
ここは裏路地入り込む万住町。
町では何者かによって至る所で異世界の扉が開かれ、
異世界人と人間との揉め事が絶えません。
そんな事態に対応すべく、市民を守る
異界管理局通称イカイカが存在します! 
血気盛んな少年・伊達カイチは、
子供時代に神隠しにあった双子の兄・キイチを探すべく、
イカイカに就職したのだが……!?
日常のようで非日常な仕事人と
奇妙なセカイが交錯する日常ファンタジー!



絵がすごい独特な感じでした。
なんか、キャラや背景とかのアングルも普通のマンガには、
ない感じでした。

話しの設定はいいと思うんですが、
主人公のカイチが言ってることがコロコロ変わりすぎで、
なんか変な感じ。

事件が一話一話で解決するのはいいのですが、
少し展開が速い気がしました。
プロフィール

イコロ  

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
