

青の祓魔師 7巻

517FmiWOqsL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 7巻
加藤和恵



あらすじ

“藤堂”と共に“不浄王”の両目を持ち去った“蝮”。
彼らが向かったのは、“明陀宗”の元拠点・“不動峯寺”であった。
今は廃れてしまったその寺で、彼女が目にしたものとは!? 
“明陀宗”の座主が守り抜いてきた秘密が明かされる!!





アニメの話しはオリジナルに入ってしまい、
漫画版の発売を楽しみにしておりました。
表紙は“三輪子猫丸”ですか。
個人的にはあまり好きではないキャラです。
さて、前回の話しは“蝮”が“明陀宗”を裏切り“藤堂”と共に
“不浄王”の左目を盗み出し、自身の目に埋め込み逃亡する。
その後“勝呂竜士”は姿を隠していた父“勝呂達磨”を見つけ
色々なことを隠している“達磨”を問い詰めるが「秘密」としか
言わない“達磨”に“竜士”は父親を切り捨てようとする。
それを見た“奥村燐”はそんな“竜士”を見てキレてしまい、
“サタン”の力を使ってしまい、“霧隠シュラ”により
牢屋に入れられてしまう。
そんな中“藤堂”と“蝮”は“降魔堂”へ向かっていた。
牢屋に入れられた“燐”に“達磨”からの手紙が渡され、その内容
とは“降魔剣”のことについてであった。

7巻では“勝呂達磨”と“藤本獅郎”の出会いから始まり
“勝呂達磨”が「秘密」と言っていたことの真実が明らかにと
話しがどんどん面白い展開になっていきました。

“不浄王”が復活してしまい大変なことになってきました。
こんなのが悪魔なのかって感じでしたよ。
クトゥルフに出てきそうなビジュアルですw

26話の皆で“燐”を助けようとする話しは感動的でした。
特に“杜山しえみ”が最後に「燐ごめんね」はやばかったです。
“しえみ”は自分のことばかりで考えていて、燐の事を
考えていなかったというシーンは完全にお前ら出来てるだろ
と思いましたよw
こうして皆で“不浄王”に戦いに行くのですが本当に
勝てるのでしょうかね。
8巻は当分出なさそうですし、アニメ見てまってますか。


青の祓魔師 6巻

51Ot77h+oKL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 6巻
加藤和恵



あらすじ
明陀宗の総会で明かされた事実は、
勝呂の父・達磨への疑惑を深めるものであった。
真意を明かさぬ父に苛立ちを募らせる勝呂だが!? 
疑念が渦巻く中、明陀を裏切った人物が明らかに!! 
番外編2本も同時収録!!



とうとう6巻まで行きました。
志摩がいいやつになっているw
前までは、影があんなに薄かったのに、
今では燐と普通に話しているだなんて。

6巻なんていいとこで終わってしまうんだ。
勝呂父の過去の話でまさかの降魔剣が出てくるなんて
7巻ではどうなってしまうのでしょう。

この巻でも子猫丸は嫌なやつでしたw
これは、不浄王編の最後の方までこんなんなのか?

番外編2のクロの家出が、かなり良かったです。
クロのセリフが、一つ一つがカワイイw
また、クロの番外編を出して欲しいくらいですよw

青の祓魔師 5巻

51MhtfXlNnL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 5巻
加藤和恵



あらすじ
江戸時代後期に4万人以上の人間を殺した悪魔・不浄王。
討伐後、学園内に封印されていた
“不浄王の左目”が何者かに盗まれてしまった!!
犯人は子供を人質に籠城中だと聞いた燐は、
雪男と共に現場へと乗り込む!!



久々にクロが登場する巻でした。
やっぱりクロは癒しキャラですなw

ということで、5巻は不浄王編に入りました。
話しが少しずつ進んで、面白い感じになってきました。
不浄王の目が二つ揃うとどうなってしまうのかとか
この事件にメフィストは関わっているのかとか
色々気になりますw

勝呂と子猫丸が嫌なやつになってしまいました。
この二人の燐に対する目が酷い。
ってか子猫丸が一番…

出雲ちゃんが、この巻ではかなり良いキャラに
なっているの驚きでした。
前の巻までは、嫌なキャラだったのに…

青の祓魔師 4巻

51Pa6Zi1DXL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 4巻
加藤和恵



あらすじ
実戦任務の参加資格が懸かった合宿訓練中の燐たち。
目標の提灯を発見するが、1人では運べない程
の巨大さで、皆で協力することに!!
仲間の大切さを知った燐だが、メフィストが
背後で何やら画策していて…!?



4巻目でなんと話しが、急展開に
でもまあ、これで話しが進むって感じですかね。

燐はこれから強くなるのか、
そして勝呂達との関係もどうなるのやら。

アマイモンが謎すぎる~
あと、メフィストも謎です。

4巻え雪男のブラックな面が出てきてるのが、
面白かったです。
特にシュラとの掛け合いが良かったですw

青の祓魔師 3巻

61uzu1P+kdL__SL500_AA300_.jpg

集英社 ジャンプSQ
青の祓魔師 3巻
加藤和恵



あらすじ
祓魔師候補生へ昇格した燐たちは、遊園地にて
霊捜索の任務に当たる事に。
その最中、突如、地の王・アマイモンと遭遇した燐は
、隙をつかれ父・獅郎の形見である降魔剣を奪われてしまった。
炎を制御できなくなった燐の前に現れたのは…!?



勢いで、3巻かってしまいましたw
しえみちゃんの表紙かわいいわ~w

最初に燐と雪男がケンカしていて、
燐が雪男のメガネを指で弾いたところ
天井に当たり、そのまま雪男の頭に乗ったところは
とても面白かったw

まさかの、しえみの制服姿がきましたが
なんか、体のバランスがかなり変です。

3巻は結構ギャグが多い巻でした。
後、メフィストが…だったなんてとか、
新キャラが出たりと、4巻以降がきになります。
プロフィール

Author:イコロ  
基本毎日コミック読んでます。
少年マンガ、少女マンガ、青年マンガなんでも読んでます。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス数
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
